交通安全講習

こんにちは、ひなた庚午です(^^♪

爽やかな風が吹き、ドライブに快適な季節となりました。

昨日、今日とひなた庚午&吉島合同で交通安全講習会が開催されました。

昨年に引き続き、JAFの方を講師にお迎えして、近年の事故の傾向や、事故なく安全に運転するためにどういったところに気を付けたらいけないかなど、具体的な事例も上げていただき、講義いただきました。

また実際の運転場面の動画を見ながら、どんな危険が予測できるか?を考える機会もあり、とても勉強になりました。

自らが安全に移動してこそ、適切な訪問看護業務が行えるもの!それを再認識し、また明日からのお仕事を頑張って参ります(o^^o)