所長紹介♪

こんにちは、ひなた庚午です(^^♪

最近暖かい日が続き、春の訪れを感じますね!

さて、今日はひなた庚午の所長を紹介します(^o^)

昨年12月、新しく所長に就任されました!

コロナ禍で大変な毎日ですが、いつも笑顔でスタッフを見守ってくださっています。

そんな所長さんが看護師を目指したのは、高校二年生の頃、看護学校に通っておられた二つ上の先輩から「あなたは面倒見が良いから看護師に向いているんじゃない?」と勧められたことがきっかけ。将来は手に職をつけたいと思っていたので、やってみようかな?と看護の道へ進まれたそうです。

所長になって一番大変な事は、やはりコロナの対応です。事務所に全員が集まれない事もあり、コミュニケーションの取りにくさを感じていますが、オンライン会議を行ったり、新規のご利用者様が入られたら担当者を中心にSNSアプリを使用して情報共有し、オンコール対応を行いやすい体制を作っています。ひなたのスタッフ間のチームワーク、仲の良さに随分助けられており、今後も皆が働きやすいようにサポートできる所長を目指します!と語ってくれました(^_-)-☆